2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

没プロット供養の日。
 君は知っているか!?
 ひとつの作品が世に出るとき、その影には無数の没作品が眠っていることを!
 例えるなら3億個の精子のうち、受精しそこねた2億9999万9999個の精子のように!

……とまあ、やや冷静さを失ったノリでお送りしている本日のブログですが、私の小説にも没プロットがたくさん存在しています。
 昔に比べると格段に没プロットは減りましたが、今でも「いっぺんにプロットを3本送りつける」という手法を採っているため、必ず2本の没プロットが発生しています。
 過去に没になったプロット例を、ちょっとだけ公開します。

■レズ巫女物
 エロエロな悪霊に取り憑かれてフタナリになっちゃった女の子が、巫女さんだらけの神社に下宿してお祓いを受ける話。
 お祓いと称してフタナリペニスをしごかれたり吸われたり、女の子同士のハーレムが展開される。

 これは「巫女かるてっと」の原案になった没プロットで、これを手直しして「巫女かるてっと」が生まれました。
 金髪巫女さんとか色々な要素を詰め込んでいたのですが、やや詰め込みすぎたので没になりました。

■軍服ハーレム物
 新米将校の主人公が、サドっ気の強い女上官やらドジっ子新兵少女やらクールな女捕虜やらに囲まれて苦労するハーレム物。
 戦争を扱っているので、プレイとかストーリーがややハードな展開。

……需要がニッチすぎたので没になりました。軍服少女萌えは、メイドさん萌えやら巫女さん萌えやらには勝てないのでしょうか(たぶん勝てない)。
 第三次世界大戦とか始まったらきっと軍服萌えが再燃するに違いないと、不穏な期待を抱いています。

■レズお姫様物
 淫乱なお姫様が、侍女やら街の娼婦少女やら敵国の刺客やらお姫様やらを、片っ端から食いまくるお話。
 外交も軍事も内政も、全てセックスで解決! 襲って犯して肉奴隷!

 毎回のようにレズ物のプロット書いてたんですが(女の子同士の恋愛って、見た目も美しいし背徳的だし最高だと思います)、どうも私にはそっち方面の才能が全く無いらしく、一度も採用されたことがありません。
 もう最近はすっかり諦めて、レズ物のプロットは送らないことにしています。好きなんですが……。

 ここに挙げたものは、ごく一部です。他にも「公園で少年たちに襲われる美少女プロレスラー(短編)」とか、「重火器で武装したメイドさんと車椅子のお嬢様の恋愛物」とか、当時の精神状態を疑いたくなるようなプロットも存在していますが……。
 まあ、黒歴史ということにして闇に葬っておきたいと思います。
 彼らの眠りを醒ます者に災いあれ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

二次ドリ文庫全体を見てもこれはレズ物と言えるのは一作(くのいち夜伽話 綾守先生作)だけですし、受け入れられない人は全く受け入れられないジャンルですから、編集としても敬遠せざるを得ないのでしょうか。
私もレズ物は結構好きなので、いつか先生のレズ物が読めるといいなぁ…

実は「公園で少年たちに襲われる美少女プロレスラー(短編)」に非常に興味が…
【2007/02/07 18:30】 URL | 元廃鰤 #- [ 編集]


フタナリネタが没というお話に、トラウマを刺激されまくっています……OTZ。
自分は今も没の嵐で、『悪の組織の女皇帝と女将軍と女参謀が正義の宇宙刑事を責めまくるハーレムもの』が闇に葬られたりしています。…………あー、色んな意味でトホホな話ですね……。
【2007/02/07 22:42】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


>鰤さん
 それはデビュー時の短編用に作った無数の没プロットのひとつです。「むちむちスパッツのお姉さんをショタキャラたちが輪姦」というコンセプトだったのですが……まあ、没になったことからもお察し下さい。
 レズ物は趣味でそのうち書こうと思います。

>伊吹先生
 宇宙刑事でハーレム物ですか……やっぱり今の二次元文庫の読者層を考えると、厳しいのかも知れませんね。個人的には興味ありますが。
 フタナリネタは好き嫌いが分かれるところですから、やっぱり商業エロには向かないんでしょうか。私の好きなフタナリ系エロ漫画家さんも、商業作品じゃ全然フタナリ描かないですし。
【2007/02/09 11:48】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


三億個の精子も、卵子が居なきゃ意味無いわけで…。('Д')オノレ‥
個人的な\(-_\)無念は(/_-)/おいといて

スライムも沢山集まればキングスライムになることですし、
きっと没ネタが沢山できる事には良い骨組みができまするよー。(言責おわず)

スパッツスパッツ‥以前学校指定のスパッツは厚いのっって嘆いていらしたので
陸上部とかはどうでしょう?(゚ω゚)
私もスパッツものみてみたいです。
【2007/02/09 20:13】 URL | ハル #- [ 編集]


 陸上部のスパッツはいい……あれは本当に良いものです……陸上部のスパッツはいい……あれは本当に良いものです……陸上部のス
(以下繰り返し)
【2007/02/12 22:43】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


とにかくすげー
【2007/02/13 09:18】 URL | yah #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/337-9f105373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)