2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしかけメイド隊第4刷決定。
 世間はGWとやらだそうですが、当方自由業なものでほとんど関係ありません。毎日が日曜日ですから。

 さて、いつの間にやら私の代表作になってしまった「おしかけメイド隊」ですが、また増刷が決定しました。第4刷だそうです。
 初版が刊行されて1年以上経ちますが、まだ増刷されるぐらい売れ続けていることにびっくりです。やはりメイドブームは根強いですね。
 増刷そのものが割と珍しいこの業界で、第4刷まで出るってのは我ながら信じられません。それもこれも、出版と流通に携わる多くの方々の努力と、読者の皆様のおかげです。
 他の作品も良く売れているようですし、とりあえず当面はエロライトノベル作家としてやっていけそうです。

 とはいえ、過去の遺産にばかり頼ってはいられませんね。過去の作品を上回るものを書き続けないことには、作家やってる意味がありません。
 しかし、第4刷まで出るようなもんを上回るって、ちょっとハードル高すぎやしませんか……。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

おー、おめでとうございます~っ。
出てから一年以上経つのに根強い人気ですね~。
【2007/04/29 23:59】 URL | 伊吹泰郎 #- [ 編集]


う……。
送信した後になって、真慈先生の本文から要点を抜書きしただけのコメントだったと気付いたり……。
失礼しました(ぺこり)。
それでは改めて……
おめでとうございますっ!
【2007/04/30 00:07】 URL | 伊吹泰郎 #mQop/nM. [ 編集]


毎日が日曜日はすごくうらやましいですが、
締め切り近くなると・・・毎日が月曜日になりそうで怖いです。

>四版
三ヶ月に一回の割合での増版とは早いのかはわかりませんが、やはりすごいことなのでしょうね。
メイド隊だけじゃなく、「2」や「カルテット」などもいっぱい増版されるといいですね。
【2007/04/30 23:56】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


版じゃなくて刷でした。
編集で訂正できるかと思ったけど・・・できませんでしたので
再度書き込みをば、失礼しました。
【2007/05/01 12:38】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


4月からブログを読んでいなかったけど、ここまでやっと読み終わったぜ
イヤッホォォォウウウウウウウウゥゥゥゥ。15分もかかったぜ
不覚にも学校のフリースペースで吹いてしまった。謝罪と賠償を(ry
次回作期待してます
【2007/05/03 11:14】 URL | akimako #VmU3hH7E [ 編集]


>伊吹先生
 ありがとうございます。色んな人に支えられて、どうにかこうにかここまでこぎ着けました。
 んで、できれば5刷になるといいなあとか虫のいいことを考えてたりします。

>CELESTARさん
 ありがとうございます。あのへんもそのうち、また増刷になるかも知れませんね(巫女かるてっとは去年増刷されてましたが)。
 それもこれも、買ってくださる読者の皆様のおかげです。

>akimakoさん
 私は人に笑われるようなブログを書いてたのですかー?( ̄▽ ̄;)
【2007/05/06 13:25】 URL | 真慈真雄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/369-8344c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)