2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告と次回のお仕事。
私「言い換えると、『執筆マラソンから生還したけど、また次の執筆マラソンだよトホホ』ということです」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「久々の第一声がそれか」
私「いやもう、今回は締切が早いわ、モバイルや本誌の仕事が入るわ、同時進行で仕事してるわで大変でした。まあ、言うほど働いてはいないんですが」
課長「いつも通りに締切をぶっちぎったのは、そこらへんを言い訳にするつもりかね?」
私「いやどっちかというと、今回の章構成を変えたことが主な要因ですね。エロシーンを充実させるために、色々と構成を変えてみました。結果、ページ配分等で悲惨な苦労を……」
課長「今回はエロ重視か」
私「いつでもエロ重視ですけどね。今回は初心に立ち返って、詰め込めるだけエロを詰め込んでみました。カバーから溢れるぐらいに、ぎゅうぎゅうに詰め込んでありますよ」
課長「だといいんだがな……」
私「それより、次の仕事に取りかからないといけません」
課長「また単行本の仕事かね?」
私「ええまあ、いつものように」
課長「今度は締切を守れよ」
私「と、当然ジャないデスかー。拙者のディモールトなハードワーキングっぷりを見て、ぶったまげるないアルヨー!」
課長「どんだけ動揺してるんだお前は」

 という訳でして、流れるように次の執筆マラソンへと走り出す私でした。
 ゴールテープがスタートラインって、何だかとっても嫌です。
この記事に対するコメント

私も最近同じような感じです。

仕事が終わった30分後には次の仕事とか…;;


体調だけは気を付けてください。
【2007/11/15 20:12】 URL | ふぃ #e6mArcUg [ 編集]


 お互い、仕事があるのはありがたいことですよね。
 しかし休みがないのは不幸なことでもあります……。
【2007/11/16 16:52】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


おお、生きておられた。
お疲れ様です。
新作期待してます。どんな内容カナー?

体を壊さないよう気をつけてください
【2007/11/16 23:00】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


ご無沙汰しております。
私もココ10日間真慈さんほどではないにしろ
忙しくネット徘徊はおろか・・
とりあえず、仕事のやりすぎで体調崩したりしないように注意しつつも
新作ガンバって下さいね。
【2007/11/17 07:35】 URL | CELESTAR #- [ 編集]


今月のドリーム文庫新刊の、ラストページの新刊紹介に真慈先生の新刊情報が載ってるのを発見。

なるほどコレに例の構成変更のテストがされているんですね。
イラスト担当があの人である事も考えると絵と文両方とも私の好きな人ですので楽しみです。
【2007/11/19 01:43】 URL | 葛餅 #Sp0XmP4g [ 編集]


>葛餅さん
 あ、そうか。文庫の巻末広告がありましたね。ではブログの方でも、宣伝してしまって良さそうです。
 エロシーンを詰め込みまくるため、ストーリーは1行でまとめられるぐらい簡潔になっております。やりすぎたかなとも思いますが、きっと良質なオカズになる……といいなぁ。
 御期待を裏切らないといいのですが。

>CELESTARさん
 お疲れさまです。年の瀬が近づいてくると、忙しくて仕方ないですね。
 CELESTARさんも御自愛下さい。引きこもり作家ですら、風邪をひいてしまう始末ですから……(もう治りましたけど)。
【2007/11/19 19:27】 URL | 真慈真雄 #LkCmxO7Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/421-22fcda1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)