2ntブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世に善の栄えた例し無し。
 世の中には2種類の人間しかいません。悪人だと思われている悪人と、悪人だとは思われていない悪人です。
 おはようございます。私はもちろん、善人だと思われている善人ですが。
 だから「エロい」だの「腐れ外道」だのという誹謗中傷は止めてください。まったくもって不見識であります。

 ガキの頃、「隠れてする善行が本当の善行」だと、道徳の時間に習いました。私はあの道徳ってヤツの建前主義が大嫌いだったのですが、そのときもやはり、「いいことするんなら隠れなくてもいいだろうに」などと感じていました。
 しかしそうなると、「隠れてする悪行が本当の悪行」になるのでしょうか。
 もしそうなら、全ての犯罪は露見した瞬間に「隠れた悪行」から「おおおっぴらな悪行」になるので、本当の悪行ではなくなるのです。
 おお、何ということでしょうか。実は我々が悪行だと思っていたことの大半は、別に悪行でも何でもなかったのです。

……などと新発見をした気分になっていたのですが、よく考えたら政治家とか実業家とかは、おおっぴらに悪いことして儲けてますよね。
 どうやら私程度の考えることは、みんなとっくに思いついていたようです。_| ̄|○
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog.2nt.com/tb.php/61-4c77e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)